ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

ひとりの時間の過ごし方

皆さんは、ひとりの時間をどうお過ごしですか。一日の過ごし方、休日の過ごし方、仕事から帰ってきてからの過ごし方。沢山過ごし方があります。まぁひとりだとある程度範囲は絞れますけどねw 今回はおすすのひとりの時間をの過ごし方について紹介していきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

目次

  1. 読書をする
  2. 思い出に浸る
  3. 早起きする
  4. 趣味に熱中する
  5. いつも行かない場所に行ってみる
  6. 新しい料理に挑戦する

  7.  夢のために勉強する
  8. まとめ

1読書をする

 「読書」の画像検索結果 好きな本を探して読んで見る。本を読むことで想像力もましていく。苦手なジャンルもいいが疲れてしまわぬように注意してほしい。ひとりの世界に入り込むことだろう。

2思い出に浸る 

 思い出に浸るタイプじゃない?あなたの過去振り返り度をチェックします!wwwwwww 仕事がつらい。じっくり休んだつもりでも、疲れが取れない。そんなときは自分の中にある「過去の産物に頼り、休息するのです。過去の楽しかったこと、テンションが上ったことを静かな環境を作り自分と向き合うのです。向き合うことで今の自分から未来のためにやるべきことも見えてくるはずです!

3早起きする 

  よく寝ることも大事です。ですが早く寝て早く起きる方がいいです。早起きしてすることは朝に終わらせて、時計を見ると「え、まだ7時?」っと言うふうに。早く起きることでいつもできなかったこと、やりたかったことができるようになるのです。

結局睡眠時間があまり変わらないのであれば早寝早起きの方がメリットだらけです!

4趣味に熱中する 

趣味がない人が、熱中できることを探すには  あなたの趣味は何ですか?特にない人もいるかも知れませんが、心から好きな小音をして過ごすことは心身ともに疲れが取れます。映画鑑賞もよし!撮りためていたテレビもよし、お出かけも良し!ダラダラしたってたまにはいいです。趣味の時間を設けましょう!

5いつも行かない場所に行ってみる 

  「その場」から飛び出すことをおすすめしたい。そしてひとりで夜の街に飛び出し、自分のペースで徘徊するのだ。そうするだけで、ヘドロのようにこびりついた憂鬱な疲れが、ほんの1時間で吹き飛ぶ。重かった体が、嘘のように軽くなるます。降りたことのない駅で降りてみて探検してみるのも五感が刺激されていいと思いませんか!こころに変化を!

6 新しい料理に挑戦する

 世界三大料理 忙しいと新しい料理なんて作りませんよね。けど、ひとりの時間があれば、作れます!

料理をあまり作ったことのない人はレベルが低い料理から挑戦するば良いのです。新たな発見があります!

7夢のために勉強する 

 勉強する夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!のイメージ 「なんで、勉強なんか疲れるだろ」と思う方のいると思いますが、自分の成長も必要だと思いませんか?勉強すれば勉強している分野に強くなれますし、知識が付きます!

自分の考えも変化して、いい方向に人生を動かせるかもしれません。何より、自信が湧いてきます!!勉強するまでは面倒ですが、一回始めるとはかどります!勉強は本当におすすめだと思います。

まとめ 

  ひとりの時間の過ごし方で人生は大きく変化します!いつもしてないことに挑戦することが手も大事です。しっかり休むこともそれと同じぐらい大事ですが!ひとりの時間の過ごし方は見つかりましたか?最高の余暇をお過ごしください。