秋 おすすめ スポーツ

秋におすすめなスポーツ

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋ですよね!

食べ歩きもいいですよね、 絵を書くのも素敵ですね、読書は知的でいいですよね!

けど、この季節は気温も湿度も丁度いいですよね。今回は秋におすすめなスポーツを紹介したいと思います!

 

 秋におすすめなスポーツ

1季節を楽しめ、走りやすい ランニング

2空気が澄んでいて、登ったときの達成感がある 登山

3心も体も健康的になれる ヨガ

 

1季節を楽しめ、走りやすい ランニング

 

f:id:masa-nokun:20191020124511j:plain

 ランニングを秋におすすめする理由はやっぱり紅葉を楽しめるし、空気が美味しいんです。 音楽を聞きながらでもいいですが、自然を味わいたのならば音楽を聞かないほうがいいですよね。心身リフレッシュされることでしょう。

2空気が澄んでいて、登ったときの達成感がある 登山

f:id:masa-nokun:20191020130544j:plain

登山なんてあんまりしない方多いですよね。私も以前まで、そうでしたが山頂にたどり着いたときの達成感と絶景に胸を打たれました。世界観が変わると思います!ぜひ皆さんも小さな山からでもいいので、挑戦してみてください!

3心も体も健康になれる ヨガ

f:id:masa-nokun:20191020131331j:plain

ヨガは心身ともにいい影響を与えてくれます。肌が綺麗になったり、睡眠にの質が上がったり、キレイになったね、と褒められたりします。そして何より、前向きになれるんのです、特にマット一つあれば誰でもできると言うのがいいですよね!みなさんもぜひスキマ時間にヨガをしてみてください。

 

スポーツをすることでストレスもリフレッシュされ、日々の生活にもいい影響を与えてくれることでしょう。秋はスポーツをするのにいい季節ですので、皆さんもなにかあたらしいスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか!

皆さんの楽しい秋を祈っています。