起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

起きて最初にすること

皆さんは、朝起きたら最初に何をしますか?細かくは説明しませんがとりあえず私は顔を洗い、一杯の水を飲みます。明後日眠いですよね。特に冬お布団が恋しくて、離れられない!そんなことも多いハズ。今回は起きて最初にすることでおすすめな方法を紹介したいと思います。

  1. ポジティブな言葉を思う(言葉にする)楽しいことを考える

  2. 水分を取る

  3. 読書をする

  4.  ウォーキングをする

  5. 朝ご飯を作る

  6. 日光に当たる、顔を洗う

  7. まとめ

1ポジティブな言葉を思う(言葉にする)楽しいことを考える

 朝って眠いですよね、だるいけど仕事に行かなくてはならない。こんなとき自分にポジティブな言葉を掛けてみてください。やる気が溢れてきます。鼓舞するのです!鼓舞することで一日頑張ろうと思えます。また楽しみなことを思い浮かべるだけでも頑張ろうと思えます!

2水分を取る

 朝起きた時には、"水分リセット"を終えた体。だから一滴だけでも、与えるには大切な水分なのです。オススメするのはレモンウォーター。抗酸化物質を与えてくれるレモンウォーターは、朝から晩まで体が健全に動くようにアシストしてくれるでしょう。

3読書をする

 朝読書には、内容が記憶に残りやすい情報が整理されやすいといったメリットがあります。自己啓発本なら、朝読んでから仕事をすることでモチベーションアップに繋がるかもしれません。知識も付きますのでおすすめです。

4ウォーキングをする

 特別な道具や場所も必要ないので誰でも手軽に始めやすいというメリットがあります。もちろん、ダイエットをしたい方にもウォーキングはおすすめ!五感も刺激され新鮮さがあり、おすすめです!

5朝ご飯を作る

 朝ご飯を作る工程で優先順位が必ずあると思います。考えて作るこの過程に脳の働きがありおすすめです。料理も覚えられるし、一石二鳥ですね!

6日光に当たる、顔を洗う

 まず、朝起きたらカーテンを開けて日光に当たりましょう。

生活リズムを整えたり、脳や体の活動を活性化させるなど

健康面にメリットがあります

とてもおすすめです!

まとめ

起きて最初にすることで明らかに人生が変わります!全部は無理かもしれませんが、実践してみてください。この一歩が変化の一歩です。みなさんの朝ライフ応援しています。ありがとうございました。