おすすめ漫画 見どころ

私がおすすめする漫画 厳選 紹介

秋といえば読書の秋ですよね、小説もいいですがやっぱり漫画のほうが読みやすい。って人も多いはず!そこで今回は私が読んできてこの漫画いいなと思った本を紹介していきたいと思います!

私がおすすめする漫画 4選

  • ナルト
  • ONE PIECE
  • DAYS
  • 五等分の花嫁

・ナルト

主人公は落ちこぼれた忍者でしたが、成長していき偉大な忍者になっていくストーリーです。

主人公のうずまきナルトは体の中に九尾という妖怪を宿しています。強力すぎるため、幼少期は周りからさけられていました。ですが、自分の力で信頼を寄せ九尾の力も借りながらとても強くなっていく物語になっています。仲間の大切さが伝わってくる心打たれる素晴らしい作品になっていますのでぜひ読んでみてください。

ONE PIECE

ワンピースこれは一度は聞いたことがある名作ですね。

タイトルにもあるようにワンピースという財宝を探す大航海です。

海賊たちがワンピースを探し冒険をするストーリー。

主人公は全身ゴム人間のモンキーディルフィ!ルフィの口癖は『海賊王に俺はなる!』です。旅の名で様々な敵と戦い仲間を守るとともに最終地点であるラフテルという場所を目指し、仲間とともに強くなっていく作品になっています。

ワンピース ONE PIECE コミック 1-94巻セット

ワンピース ONE PIECE コミック 1-94巻セット

 

・DAYS

これはサッカー漫画となっています。

柄本つくしという主人公がいます。つくしはいじめられっ子で陰キャでした、ですが、風間陣とサッカーに出会い人生が一変します。

つくしの一生懸命さにチームメイトも動かされチーム一体となり成長していくサッカー物語です。

 

・五等分の花嫁

この漫画の最終的なゴールは冒頭で紹介されています。

ゴールは主人公の上杉風太郎と女子高校生でお金持ちの5つ子の誰かとの結婚です。

その結婚式から上杉が夢で過去を振り返っていく形でストーリーは進んで行きます。

上杉と五つ子である『一花、二乃、三玖、四葉、五月』の出会いは高校2年生の時に上杉が五つ子の家庭教師をすることがきっかけで出会います。

5つ子たちは勉強が苦手過ぎて、そこで上杉は成績優秀だったので、家庭の事情もあり家庭教師に雇われました。

しかし、どの娘も手をやかす厄介な人物で成績を上げるには、覚悟が必要でした。

上杉は努力をしコミュニケーションを取っていき、仲良くなりいつかその5人の中にお嫁さんになるのです。5つ子は上杉を取り合いになっていく惚れ惚れしてしまう、ストーリー展開になっています。ぜひ読んでみてください。

 

以上4選でした。漫画を読むことで心が動かされますし、本当に楽しめます。漫画ばっかりじゃなくてもいいので、ぜひおすすめの本なので、一度目を通して見てはいかがですか!