海派?山派?

お題「海派? 山派?」

海派?山派?

海洋散骨のイメージ

皆さんは海派ですか?山派ですか?私は海はです。家の目の前にあるので、小さなときから遊んでましたから。海って眺めてると心が落ち着きませんか?山は山で空気が澄んでいて、おいしいですよね!今回は海と山のいいところを紹介したいと思います。

片方が好きでない人も好きになれるような紹介をしますね。♪

 

目次

  • 海でできること
  • 山でできること 
  • まとめ

海でできること 

海でできる遊び

シュノーケリングスポットはマリンスポーツで人気です。特に沖縄は最高でしょう。

水面からプカプカ浮かびながら、海の世界を眺めることもできますし、新しい光景に心が弾むでしょう!

  • ダイビングスキューバダイビングの壁紙

シュノーケリングと少し似ている部分もあると思いますがダイビングは、海の中に入っていくのです。酸素ボンベを背負って更に詳しく長く入っていられるのです。なので、魚やサンゴまた様々な光景を見られるでしょう。

  • サップサップ(SUP/Stand Up Paddle Board)

SUPとは「スタンドアップパドルボード」の略で、ボードの上に立ち、パドルを漕いで進むウォータースポーツです。浮力があり、その上に立ったり座ったりしたヨガをしたりもできます。大自然の海の上でフィットネスでき、インナーマッスルを鍛えることができます。

風を利用した加速するのがウインドサーフィンです。その風の力強さを帆に受けて加速するのがたまらないスポーツです。

 

山でできること 

 山でできる遊び

山遊びで今注目されているキーワード、エコツーリズム。自然環境や歴史文化など、その山が持つ魅力を伝える専門ガイドの案内を聞きながら進む、様々なことを知れるツアーだ。その場所がどのようにできたのか。など新たな発見があるでしょう!

日常とは一味違う体験冒険ができるのがこのケイビングぜひ一度洞窟探検にチャレンジを。ヘッドライトを頼りに真っ暗な洞窟を進めば冒険家気分になることでしょう。人の手のつけられていない自然の姿に感動すること間違いないでしょう。

  • ジップラインZip Tour

ターザンのように、木から木へと張られたワイヤーロープをハーネス付きの滑車で駆け巡るアドベンチャー、ジップライン。これが今人気らしい。公園で見ると絶対やりたくなりますよね。そのジップラインが大自然でしかも長い距離を滑りぬけのです!最高でしょう。絶景でしょう!

バンジージャンプは元々はある場所の風潮で成人した人がするものだったそうです。

恐怖心に勝ち飛び終わったときの達成感と自身が揺るぎないものになるでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。遊び方楽しみ方など見てみれば沢山出てきますよね。季節にもよりますがどちらも良いところが満載ですよね!みなさんも機会を作って、でかけてみてください!