お金を増やす方法 初心者向け

お金を増やす方法 初心者向け「お金を増やす」の画像検索結果

学生のときは管理するお金って少ないですよね。でも社会人になった時、より大きなお金を管理することになります。そして、社会人になってお金について学ぶことでしょう。ですが、バカみたいに働いて、たくさん出費していたら意味がありません。お金を使って好きなものを買うのはいいです。ですが将来のために準備していかなくてはいけませんよね。そこで、今回は初心者向けのお金を増やす方法をご紹介していと思います。

  1. 初心者向けのお金を増やす方法&解説
  2. 今後の行動に関して 

 

1初心者向けのお金を増やす方法

  • つみたてNISAで積立をする「つみたてNISA」の画像検索結果

つみたてNISAとは、2018年1月からスタートした積立投資専用の「NISA(少額投資非課税制度)」のことです。従来からあるNISA(通称・一般NISA)同様、投資で得られた売却益(譲渡益)や分配金は非課税の対象となります。

そもそも2014年に一般NISAはスタートしたのですが、金融庁がNISAを導入した背景には、現役世代を中心とした一般の人に安定的に資産を形成してもらいたいという想いがありました。ですから、NISAは、投資の王道である「長期・分散・積立投資」ができる制度設計になっており、かつ、投資の利益に対して一定期間非課税という税制優遇もあります。

ところが、制度がスタートしてみると、主に一般NISAを利用しているのは60代、70代の高齢者で、NISAの積立による利用は、総口座数の1割以下(金融庁「つみたてNISAについて 平成29年6月」より参照)。実際のところ一般NISAは、短期的な値上がりを求めて、まとまったお金を一度に投資するスタイルを好む人たちに積極的に利用されています。

そこで、一般の人が安定的に資産を形成できるよう、長期にわたり分散、積立投資ができる制度を作ろうと、新たに誕生したのが「つみたてNISA」なのです。

つみたてNISAの特徴は、毎年の非課税枠(上限金額は年間40万円)までの投資で得られた利益に対し、最長20年間非課税になることです。今のところ投資可能期間は2037年までです。2018年からスタートした人は、年間40万円という上限枠いっぱいまで積立てたとすると、2037年まで20年間積立てられるので、40万円×20年=800万円の投資元本を積上げることができます。

また、つみたてNISAで購入できる金融商品は、すべて金融庁による一定の基準をクリアした投資信託ETF(上場投資信託)です。もちろん、基準を満たしているからといってそれらの金融商品が必ず値上がりすることは保証されていません。ですが、初心者に不向きなものや積立投資に適さないものは最初から除かれているので、投資初心者でも投資先を選びやすくなっているのです。普通預金に預けるならつみたてNISAで低リスクで運用したほうが良いですよ。

  • ウェルスナビでお金を運用する「ウェルスナビ」の画像検索結果

ウェルスナビとはAIが世界水準のアルゴリズムに基づいて自動で資産運用してくれるサービスです。前まではプロに任せていましたがプロは手数料も高く運用成績も不安定でした。ですがウェルスナビは感情に流されることはなく、適切な判断で資産を自動運用してくれます。ウェルスナビではAIが投資代行をしてくれるため人件費がかからず「低コスト」で利用出来るようになっています。
さらに、投資必要資金は「10万円から」と非常に手の出しやすい金額設定になっています。そのため投資初心者の方でも手軽に始めることが出来ます。しっかりと運用実績もあり、任せられる存在です。

主婦や会社員でも空き時間に手軽に副業として始められるアフィリエイトは近年注目を浴びています。しかしその内容や仕組みを正しく知らない人も多いのではないでしょうか。
アフィリエイトとは一言で説明すると成果報酬型の広告のことです

 1自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載

2訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして広告主の利益になる3成果報酬が収入として手に入る

アフィリエイトで得られる収入はまちまちです。始めたにも関わらず全く稼げない人もいる一方で、月々数万円程度をコンスタントに稼ぐ人、中には月間で数百万円の利益をあげる個人ユーザーまでいます。アフィリエイトでどのくらい稼げるかは、選ぶ商材やサイトの内容の品質によって大きく異なります。これはなれるしかないようです。数をこなすうちにより良いブログを完成させることができます。多くのひとは途中で成果が出なく挫折します。成果は一年が立った頃ではないと、反映されません。ので、続けられる人は稼げる可能性は高いと言えます。

  • 出費を減らして節約する「節約」の画像検索結果

出費を減らす。これは増やすは増やしますが、節約するです。無駄な出費は避けましょう。

  • コンビニによってお菓子や食べ物を不要なのに買う
  • 傘を忘れて毎回買う
  • 外食をたくさんする

まだまだ、出てきますが様々な無駄な出費がありますよね。今挙げたものだけでもなくせば、月に数万は節約できます。(そのひとの頻度にもよりますが)

コツコツと出費を減らすことで貯金は貯まります。まず、貯金する習慣をつけることが重要になってきます。

今後の行動に関して「行動」の画像検索結果

お金を増やしたい。お金持ちになりたい。そう思ってる人は少し自分の興味ある分野が見つかったら、すぐ調べて勉強してそれで納得できたなら、すぐに始めてください。人間は新しいことに挑戦しようとすると、不安でなかなか前に進もうとしません。ほんとに勿体ないです。止まって、ずっとそこにいるんです。お金を増やしたいのなら、または人生を変えたい、成長したい思っている人はまず、「行動」これがかなり大事です。楽しい将来に向け常に挑戦していけば、築いたらお金は増えていますよ。